令和4年度 滑川高校同窓会

コロナ禍の影響で3年振りの開催となりました。35℃を超す連日の猛暑に加え、新型コロナウイルス感染者数は連日1000人を超え、当日は1895人の感染者数が報道されるなど、同窓生の皆様の体調や当日の出席人数が懸念されるなか、約50名の同窓生の参加のもと無事開催することができました。本会は会員数3万人を超す、県下でも最大規模を誇る同窓会として発展し、各界、各層に有為な人材を輩出していることは誇りとするものです。そして滑川高校は来年創立110周年を迎えます。

学校長からは、本校の、地域資源活用の活動やふるさとの魅力を発信する活動が評価され、去る5月「県民ふるさと大賞」を受賞したこと、インターハイにおいてウエイトリフティング部が学校対抗3位、個人でも有沢君が3位受賞のニュース、全国高校文化祭に吹奏楽部が出場等の近況報告がありました。

議事に移り、金森事務局長が議長に選出され、下記の議事内容について承認を得、無事終了。顧問に就任された水野滑川市長および、相談役に就任された大門県議よりお言葉をいただきました。学校職員紹介の後、マスクをしたままではありますが校歌をCDに合わせて歌い、懇親会にかえて、笹巻き寿司をお持ち帰りいただき閉会しました。来年こそ、皆で談笑できる懇親会ができることを祈念しております。

・議事内容

(1) 令和3年度 会務報告 (林総務部長)
(2) 令和3年度 決算報告 (杉本事務部長)
(3) 令和3年度 会計監査報告 (千保、石坂会計監査)
(4) 滑川高等学校同窓会会則の改定について(中屋同窓会長)
・第3章役員 第5条 顧問→顧問等  本会に顧問を置くことができる。→本会に    顧問および相談役等を置くことができる。

(5) 令和4年度 同窓会役員改選について(中屋同窓会長)
・沖本副会長が退任。長い間、本当にご苦労さまでした。心より感謝と御礼を申し上げます。
・顧問に、水野達夫滑川市長、相談役に大門良輔県議が就任。

・副会長(薬友)に石塚さん、幹事(薬友)に前佛さんが就任。
・新たに幹事として八倉巻仁志さん、玉木興宗さん、沢谷由二さん、高川正樹さんが就任。
(6) 令和4年度 行事計画(案)について (林総務部長)
(7) 令和4年度 予算(案)について (杉本事務部長)
(8) 滑川高校創立110周年記念事業について(中屋同窓会長)